初めてのTDL   H12年11月6日〜8日
         ちびちょ1歳1ヶ月

1日目
朝10時に家を出て、春日井ICから東京ICまで東名を走り、首都高に入ったときには3時を過ぎていました。
首都高は事故渋滞・・・なので、下におりてレインボーブリッジを渡っていくことにしました。
ナビ(旦那の親に借りた)は、ボケて自分がどこにいるかわからなくなって迷ってました。(ビルの谷間は電波が届きにくいのね)
しょうがないので、私がナビとなり、「あっちー、こっちー」と叫んでおりました。ちびちょはおりこうしてました。
そうこうして、なんとかお台場に行くことが出来ました。
せっかくだからと、フジテレビの本社の球体の展望台から夜景を見ようと(この時点で4時過ぎてました)車をとめ、フジテレビへ。しかし、その日は展望台はおやすみでした。
「お土産だけでも」とフジテレビショップにいくと、な・なんとそこに・・・

そこにいたのは「やっぱくん(by東海テレビ)」でした。「???」と見ていると、撮影をしている様子。
めざましTVの東海地区のアナウンサーさん(名前忘れた。女の人)と、いろいろやってました。
撮影の合間に、めざましくんといっしょに写真を撮り、お土産を物色していると・・・

いきなりスポットが当てられ、インタビューを受けてしまいました。
「お台場で、東海TV??」という疑問はさておき、もしかすると来週の深夜の「やっぱ一番東海テレビ」という番組で、放送されるかも知れません。(実際放送されました)

やっぱくんと分かれ、一路、TDLへ。しかし、旦那が道をまちがえ、レインボーブリッジを往復してしまいました。
今日のお宿は「東急ホテル!!」。
チェックインだけして、TDLへ!今日はクリスマスファンタジーの最初なので、ピンプレゼントなどもありすごい人でした。
ちょうど、ファンティリュージョンが始まったので、アトラクションはすいていて、カリブの海賊に乗りました。
ちびちょは、びっくりして怖かったようで、私に「ぎゅー」っとしがみついていました。(ごめんよちび)
そこから、ウエスタンランドをくるっとまわり、ファンタジーランドへ。IT'S A SMALL WORLDにのってやっとちびちょに笑顔が戻りました。(手もたたいて喜んでいました)
出てくると、ちょうど花火が・・・ちびちょもじーっと見てました。
そして、ミッキーに会いに、ミッキーの家へ。ちびちょは抱っこで寝てしまいました。
30分待ちくらいでミッキーに会えました。ミッキーに会う数分前に起きるちゃっかり者のちびちょくん。今日のミッキーはファンタジアミッキー。赤いコートがおしゃれ!
今日はさわりだけ見て。明日に備えるぞ。

2日目
朝から、雨。それでも行くしかないので、かさを調達して、TDLへ。
開園前で雨なのにすごい人・人・人・・・
ちびちょは旦那に預けて、旦那はポリネシアンパラダイスの予約へ、私は、クリスマスファンタジー(ショー)の入場券のGETへ
「おや??」ワールドバザールにグーフィーがいる!!すかさずサインをもらう!!
なんとか入場券をGETし、プーさんのハニーハントのファストパスをもらいに並びました。
12時40分〜13時40分のものをもらい、トゥーンタウンへ、そこで、旦那&ちびちょと合流しました。
そこから、ジャングルクルーズへ歩き、乗って、おなかのすいたちびちょはバナナを買ってとねだり、食べておりました。よくよく考えると、朝食抜きなので、パレードゾーンの近くでぼーっと食べていると、いきなりミッキーの声が!!
レインコートを着たキャラクターたちがパレードしてくれました。雨のときしか、見られないのでラッキー!!(このときは、もう雨は上がっていたのです)
昨日喜んだIT'S A SMALL WORLDに乗り、そうこうするうちに、ハニハンに乗れる時間になり、ハニハンへ。
とにかく、楽しかったです。ファストパスに並んでよかった!!
その興奮冷め遣らぬうちにちびちょは寝てしまいました。
そして、クリスマスファンタジーへ。
素敵なショーに私は、思わずうるうる・・・。この時期に行かれる方は是非見てほしいです!!
ショーが終わり、次はパレードを見ました。さっきショーに出てきたキャラクターたちが今度は間近に!!
それにいっぱい踊ってくれるし〜!

そろそろ、今日のお宿にチェックインせねばと東急に戻り、そこから「アンバサダーホテル」へ。でも入り口がわからずうろうろしてました
アンバサダーHのクリスマスツリーは青を基調にしてありおしゃれ!!もっとすごいのが、部屋を喫煙と禁煙と選べる!TDLの中でも喫煙マナーを守らない人が多くて
嫌な思いをしたのでよかったです。エレベータはミッキーの声で「ついたよ」とか教えてくれるの。
部屋に案内され、部屋の中もミッキーミッキーしててよかった!でもゆっくりしてはいられない。夕食に間に合わないとそそくさに出てまたTDLへ。
そして、ポリネシアンパラダイスのディナーへ。旦那の取った場所はステージの真横。でも見にくい場所ではないので「よさそう」と食事へ。
そのうちに音楽が鳴りショータイムへ、旦那は腰をどんどこと振るダンサー(女性です)にくぎ付け(ちょっとおかしなことを考えていたようです)
ミッキー・ミニーたちも出てきて楽しいショーへ。途中子供たちがステージの上に上がって踊るところでは「お母さんもどうぞ」の声につられてちびちょと一緒にステージ上へ。
ミッキーたちと一緒に楽しいダンスをしてきました。
これからどうしようかと考え、ファンティリュージョンはパスし、ミッキーの家へ。
今日はどんなミッキーかな?船長さんのミッキーでした。今日は忘れずにサインもしてもらい、一緒に写真に!
この日は強風で花火はなかったので、昨日見ておいてよかったです!!

ホテルに帰るころにはまたちびちょはねんね。バスに乗るとベビーカーからおろすと起きてしまうかもしれないので、ホテルまで歩くことに。
イクスピアリの中で迷子になりながらホテルへ。まちがって駐車場へいってしまいました。
イクスピアリの中はブランドショップ(コムサやGAP)からディズニーストア、シネコンなどいろいろをみながらホテルへ。
ねんねしてたはずのちびちょは途中で起きてしまいました。

ホテルの中で○○ちをしてすっきりのちびちょはしばらくはしゃいでおりました。


3日目
ミッキーの声のモーニングコールを聞いても、体が疲れのため動かず、ベッドの中でぼーっとしてました。
今日はお土産とランチがメイン。
TDLのゲートの外まで行き、お土産を買い、イクスピアリで肖像画みたいに書いてくれるのをやって、「あれ?もうこんな時間??」
お昼でした。今日のランチはシェフミッキー・・・でもちびはまたねんね。
少し寝かせて、そのうちに食べてました。ミッキーは来なかったけど。プルート・ドナルド・ディジー・チップ・デイルがいました。
みんなにサインを書いてもらい、写真を撮り。ちびは起きない・・・
剛を煮やしたチップがちびの顔をなでるなでるなでる・・・「え?なになに?」という顔でちびが起きやっと写真が撮れました。
食事が終わると楽しかったディズニーライフももう終わり。
さよなら、ミッキー・ミニーそしてディズニーランド。また、絶対来るからね!

2時すぎに舞浜を出て、中央道を通り家に着いたのは9時をまわっていました。

充実していた3日間でした。


 戻る
 トップへ戻る